お知らせ

2021年3月の記事一覧

ありがとうございました【離任式】

令和2年度離任式

3月23日(火)に離任式を行い、全校生徒で10名の先生方を見送りました。本校の教育活動にご尽力いただきましたことに感謝いたします。ありがとうございました。(離任された先生方については、メールで配信した通りとなっています。)

お祝い 卒業証書授与式を挙行しました

卒業証書授与式

3月12日に第49回卒業証書授与式を挙行しました。新型コロナウィルス感染症予防のため、卒業生とその保護者、PTA会長、本校職員のみでの式となりました。65名の卒業生の皆さん、大きく羽ばたけ!ますますのご活躍を祈念しています。

お祝い 令和2年度 修了式を行いました

令和2年度修了式

3月11日に東日本大震災を偲び黙祷を行った後、修了式を開催しました。校長先生から1,2年生の代表生徒に修了証書を手渡し、生徒たちの今年1年間の努力を讃えました。

三送会を開催しました

三送会

3月10日に生徒会が中心となって三年生を送る会を開催しました。新型コロナウィルス感染症対応のため、1、2年生は事前に準備したビデオ動画で3年生への感謝を示し、たいへん盛り上がった会になりました。ビデオ編集だからこそ表現できることがあることが改めてわかりました。

第2回キャリア教育講演会の開催

男女共同参画講演会

3月8日(月)、「働くことと男女共同参画」という演題で第2回キャリア教育講演会を開催しました。今回は、岩手県男女共同参画センター職員によるリモートでの講演で、男女共同参画の意味や様々な職業、LGBTや男女差別、男女の職業への偏見、デートDVなど様々な事例をもとにわかりやすくお話しをしていただきました。