お知らせ

2021年9月の記事一覧

消費者講座(1学年)を行いました。

 9月24日(金)に、北上市消費生活センターの方々を講師に招いて、消費者講座を行いました。主な内容は、「架空請求(ワンクリック)」やオンラインゲームに関わるトラブル事例と対処法について、〇×クイズやロールプレイを通して楽しく学びました。生徒たちにとって身近な問題として考える機会となりました。

令和3年度 ありがとうコンサートが開催されました。

 令和3年9月23日(木)に吹奏楽部による「第18回 ありがとうコンサート」が行われました。第1部では、「虹色の未来へ」「鳥之石楠船神」、第2部では、「きまぐれロマンティック」「昭和アイドル・コレクション」などの曲が演奏されました。吹奏観客を魅了する観客を魅了する素晴らしい演奏をありがとうございました。

令和3年度 地区新人大会の激励会が行われました。

 9月16日(木)に地区新人大会の激励会が行われました。コロナ感染防止対応のため、初めての試みとしてリモートで激励会を行いました。

選手、執行部、応援パフォーマーのみ体育館に集合し、他の生徒は教室でモニター画面を見ながらの参加の形になりました。楽しさの中に応援の気持ちが伝わる明るい激励会となりました。選手の皆さん!健闘を祈っています!