お知らせ

2023年4月の記事一覧

令和5年度PTA総会等を行いました。

 4月21日(金)に授業参観・PTA総会・学年懇談会を行いました。PTA総会において、以下のような議事内容が承認されました。

議事

(1)令和4年度活動報告、反省、決算・監査報告の承認に関する件

(2)令和5年度活動方針及び予算に関する件

(3)令和5年度役員選出に関する件

(4)北上市立和賀東中学校 PTA会則改定に関する件

交通安全講話を行いました。

 4月12日(水)に交通安全講話を行いました。今年度も岩手県北上警察署 交通課の小原さんを講師に招いて、講話を行いました。動画や体験活動を通して、交通安全に対する意識を高めました。

令和5年度生徒会入会式を行いました。

 4月10日(月)に生徒会入会式を行いました。内容は、生徒会活動の説明、各部の部紹介等が行われました。3年生を中心に春休みから準備を進め、ICT機器を効果的に活用するなど見応えのある発表となりました。

第52回入学式を挙行しました。

 令和5年4月7日(金)に第52回入学式を挙行しました。今年度は、コロナウィルス感染症対策を講じたうえで、新入生とその同居家族、本校職員、在校生、来賓はPTA会長、同窓会長、学校運営協議会役員とし、多くの参加者で入学を祝いました。

令和5年度紹介式・始業式を行いました。

 令和5年4月7日(金)に紹介式・始業式を行いました。紹介式では、新たに着任した10名の先生方を歓迎しました。また、始業式では、生徒会長から新年度への決意発表を行いました。校長式辞では、「自分にとって今何が必要であるのかを考え、自ら進んで行動し、主体的に活動してください。」とお話がありました。