ブログ

生徒会

生徒会広報「FREEDOM」発行

東中生徒会では、月に一度生徒会広報を発行しています。今回は、5月18日の体育祭の内容について発行しました。
晴天の中、ご家族、地域の方々に見守られながら開催され、まさにスローガン「220人総活躍」は達成されました。
年々レベルアップするパフォーマンスに自分たちの母校の未来を想像すると期待が膨らむ体育祭でした。
皆さんお疲れ様でした。

0

令和6年度前期生徒総会

令和6年4月26日(金)に前期生徒総会を行いました。どの委員会にも質問、意見が滞りなく発表され、生徒会に対して皆さんの関心が高いことを感じ、とても嬉しく思いました。東中の未来は、生徒一人ひとりが考えることで大きく変わると思います。これからいろいろなことを皆さん一緒に考えていきましょう。

0

生徒会入会式

 4月8日(月)に生徒会入会式が行われました。入学して間もない新入生の皆さんに少しでも学校のこと、生徒会活動のことが伝わっていたらいいなと思っています。部活動紹介や体育祭の群抽選なども行われ、歓声の上がる一コマもありました。これからの新入生の活躍を期待しています!

0

離任式が行われました。

令和6年3月22日に離任式が行われました。
離任される先生は
藤枝昌利副校長先生
小松龍之介先生
スクールカウンセラーの江本こず江先生
となりました。多くの生徒に去ることを惜しまれる先生方でした。
和賀東中学校を去る先生方のご活躍をお祈りさせていただきます。

 

0

ありがとうの会を開催しました。

令和6年2月2日(金)に「ありがとうの会」(旧三送会)を開催しました。1・2年生から3年生への感謝の気持ちが溢れていた素晴らしい会となりました。
生徒会からは出し物として、「お世話になった先生方からのビデオメッセージ」
水曜日のダウンタウンのパロディ企画の「水曜日のダウソタウソ」「思い出の写真の動画」を贈りました。
3年生へ感謝を伝えることや3年生を楽しませたいという一心で1・2年生一丸となって最後まで頑張ったことや考えを走らせたことが実を結び成功に繋げられたと思います。
3年生のみなさん本当にありがとうございました。

0

「はじめに」

 只今、生徒会は生徒会長を先頭にありがとうの会(旧三送会)に向けて連日活動をしております。思うようにいかなかったりもしながら一丸となって知恵を出し合い活動しています。
「発信力」は今の時代大切なものです。公約に掲げたホームページによる我々生徒会の活動を 、このホームページ上で報告し、保護者の方をはじめとした地域の方々、和賀東中学校にこれから入学する後輩たちや卒業した先輩方に和賀東中学校の「今」をしっかりと発信していけるように頑張りたいと思います。
                                         生徒会副会長 小田島雄凜

0