お知らせ

新着

令和5年度 学校運営協議会を開催しました。

  4月27日(木)に和賀東中学校において、第1回和賀東中学校区学校運営協議会を行いました。今年度の「学校運営方針・重点・学びフェスト等について」と「地域学校協働活動計画について」等、委員の方々と協議しました。

令和5年度 生徒総会が行われました。

 4月28日(金)に生徒総会が行われました。SDGsの観点から、生徒会執行部は、タブレットPCを活用し、全校生徒に議案書をデータ(PDF)で配信しました。総会に先立って、「交通安全宣言校の歴史」を振り返りました。

 今年度の生徒会スローガンは、「JUMP UP!!」。「先輩から受け継いだ伝統を守ることはもちろん、さらに向上させていけるような活動をしていきたい」という願いが込められています。

令和5年度PTA総会等を行いました。

 4月21日(金)に授業参観・PTA総会・学年懇談会を行いました。PTA総会において、以下のような議事内容が承認されました。

議事

(1)令和4年度活動報告、反省、決算・監査報告の承認に関する件

(2)令和5年度活動方針及び予算に関する件

(3)令和5年度役員選出に関する件

(4)北上市立和賀東中学校 PTA会則改定に関する件

交通安全講話を行いました。

 4月12日(水)に交通安全講話を行いました。今年度も岩手県北上警察署 交通課の小原さんを講師に招いて、講話を行いました。動画や体験活動を通して、交通安全に対する意識を高めました。