お知らせ

新着

ライフスキル講演会を行いました。

 10月27日(金)にライフスキル講演会を全校生徒を対象に行いました。今年度も岩手県中部病院第一産婦人科長 秋元義弘氏を講師に『「中学生の君たちへ 生の問題・命の問題」~是非とも知って欲しいこと・知らなくてはいけないこと~』という演題でお話しいただきました。生徒たちは、自分の将来のよりよい生き方について深く考える機会となりました。

 

東中文化祭を開催しました。

 10月21日(土)に和賀東中学校文化祭を開催しました。オープニングを飾ったのは、スマイルバンドのオカリナ演奏。ステージ発表では、岩崎鬼剣舞、わたしの主張、英語暗唱、特設合唱、合唱コンクール、吹奏楽部演奏、生徒会企画の発表を行いました。今年度のテーマ「想いを形に 感情を歌に」を体現する素晴らしい文化祭となりました。

ブックスタンドの寄贈式が開催されました。

 10月16日(月)にブックスタンドの寄贈式が行われました。岩手銀行では、株式会社中野商店が発行した「いわぎんSDGs私募債」を引受し、銀行が受取る私募債発行手数料の一部をもとに、本校に対し、ブックスタンドを寄贈いただきました。

次期生徒会役員が決定しました。

 10月13日(金)に、後期生徒会役員選挙の立会演説会と投票が行われ、12人の生徒会役員が決まりました。翌週16日(月)に認証式が行われ、当選者に認証書が交付されました。