お知らせ

新着

食育講話を行いました。

 6月21日(水)に西部給食センター栄養教諭 佐々木先生を講師として、1年生が食育講話「成長期における望ましい食生活」を行いました。

避難訓練を実施しました。

 6月23日(金)に火災を想定した避難訓練を行いました。当日は、消防士や地域エリアコーディネーターの方々に避難訓練の様子を見ていただき、ご指導を頂きました。自分の命を守るために、様々な状況に応じて、自ら考え判断し行動するが大切であることを学びました。

【地域連携】ふれあい体験学習を行いました。

 6月13日(火)~15日(木)に保育分野を学ぶ家庭科の授業の一環で3年生がわがの里保育園を訪問し、ふれあい体験学習を行いました。4年ぶりの開催となる体験学習は、幼児とのふれあいを通して、幼児への理解を深めるとともに、自らの成長や人との関わりを考えることを目的としています。

 

【生徒会】ひまわりボランティアがスタートしました。

「ひまわりプロジェクト」は、自分から進んでボランティア活動に参加し、助け合いや思いやりの気持ちを育むために、生徒会執行部が企画したプロジェクトです。6月9日の放課後に、ひまわりの種まきを行ないました。今年で3年目、本校生徒会のサスティナブルな取組となっています。